当院の治療

「西洋医学」と「東洋医学」の融合お身体の状態により、効果的に西洋・東洋医学を組み合わせた治療になります。
一人ひとりしっかりカウセリングを行い、お一人の施術内容を決めていきます。

治療だけではなく、予防も含め、”トータル”にお身体のサポートをしていきます。

オステオパシー

1900年前後のアメリカで、薬を使わずに手技のみで身体を治療することを目的にDrスティルによって開発されました。現在、日本以外のほとんどの先進国で大学などの教育機関が教えられるようになっています。 さまざまな手技を用いて、身体と心のバランスを改善させ自然治癒力が最大限に働けるようにすることを目的にしています。 詳しくは⇒

TRX

米国の海軍特殊部隊によって生み出されました。長さを調整できるベルトを天井などから吊るして使用します。バーベルなどでなく自分の体重を使って行うので幅広い年齢層の方に安全にトレーニングして頂けるだけでなく、運動不足解消からリハビリまで適切に行うことができます。

はり

とても細い鍼で経穴(ツボ)と言われる部位を狙って治療します。 痛みの治療に使われるだけでなく、東洋医学では、経絡(気の通り道)の流れを改善することにより、気の流れを整えることができると考えられています

きゅう

お灸はその温熱で、経穴(ツボ)を刺激して、血行を改善し、身体を温めることによって人が本来持っている自然治癒力を高めるとこを目的としています。

予診表 基本情報や症状な記入していただきます。
予診表をもとに、カウセリングを行っていきます。
カウセリング 診療時に不調の原因、原因となる要素しっかりお話させていただきます。
施術 カウセリングをもとにお身体の状態を検査し確認していきます。
それから治療を行っていきます。
アフターカウセリング 治療後は必ず行います。治療前後の検査結果をもとに患者さまの現在の症状とこれからの症状回復期間・目安の治療期間をご説明させていただきます。

身体の各組織はそれぞれ固有の治癒期間をもっています。
治療期間は各患者様のさまざまな要因によって左右されます。
※通常の肉体的な問題が原因であれば4~6回(週1回ペース)が目安となります。